強く生きていくために

若手俳優界隈と人類でいちばんの推しくん

いつか来るかもしれない時のために

こんばんは、3月に入りましたね。2月は本当にあっという間に終わりました。2月の印象は正直炎上しかありません。まあ、そんなことはさておき、、、また1人主に舞台で活躍しておられた方が芸能界を引退することを発表されましたね。推しくんと共演したこともある方なので客席から見ていて、本当に素晴らしい存在感・演技をする方だと思っていましたのでものすごく驚きました。


もし、推しくんがこれから先引退することを発表したらどうしよう。こんなことはみんな一度は思ったことあると思います。その時私は推しくんを送り出してあげられるだろうか、きっとちゃんと送り出してあげられないと思います。

大好きだから、まだ応援していたいから、お金を沢山かけたから、きっとどれも当てはまると思います。沢山お金をかけて会いに行って、お花も手紙もプレゼントもたくさんだして、少しでも推しくんが元気で俳優として活動できるように。そう思ってやってきたのに引退されたら、自分のやってきたことが無駄だったのかな、とか長所を並べて書いた手紙が重荷だったのかなとか思うのでしょう。自分を否定されたような気持ちになるのかもしれません。


それでも私は推しくんが舞台に出演することが決まればチケットをかき集め、手紙を書き、花を出しお金をかけてプレゼントをするのでしょう。それくらいしか私にできることがありません。推しくんとファンはいつまで経っても応援される側と応援する側という関係性でしかありません。今出来るすべてをかけて応援することしかできません。


幸い私の推しくんは最近よく「一生死ぬまでこの仕事をやっていきたい」と言ってくれます。でも、そう思うのとそう出来るのでは違うと思います。何かが起こって推しくんが俳優なんて辞めたいと思うかもしれない、辞めざるを得ない状況になるかもしれない、そしてそれはいつ来るか分かりません。


だからこそ、全てをかけて応援したいです。推しくんが輝くうちに、推しくんがこの世界を離れると決める時が来たとして、その時にちゃんと後悔はないって思えるように。これから先の推しくんの人生が輝くものになるよう願えるように。


推しくんはきっとやめないと思いますが、やっぱり何が起こるかわからないので。

まとまらない文章でごめんなさい。やっぱり引退されるの見るとつらいです。お疲れ様でした。