強く生きていくために

若手俳優界隈と人類でいちばんの推しくん

事務所について


こんにちは、最近昼間は寒さがましですね。今日は1日出かけていたのですが、上着1枚で出かけられました。まあそんなことはさておき、最近不満が爆発しそうなのでここで吐き出させて貰います。


このブログを読んでくださってる方の9割には「推し」がいるのと思います。それが複数だったり、1人だったり、ガッツかそうじゃないか、それぞれあると思います。とりあえずそれは置いておいて、所謂芸能人はだいたい事務所に所属しています。それはわたしの推しくんに例外になく事務所に所属しているのですが、、、その事務所が仕事をしません!!!


仕事をしないというか、多分マネジメントはきちんとしていると思います。でもそれだけが仕事じゃないですよね。

薄々私の推しくんが分かってる方もいらっしゃると思うのですが、私の推しくんは今年に入って自分のサイト(別の言い方なのですがあえてこの表現にさせていただきます。)を開設しました。月額はほかに自分のサイトを開いてらっしゃる俳優さんに比べれば結構高めだと思います。サイトがファンサイトの役割も兼ねていて、サイト開設記念でファンミーティングが開催されました。ここまでは良かったです。サイトが開設されること、ファンミーティングが行われることが発表されたのがファンミーティングの20日程前でかなり急な予定でしたが、ここまでは許せました。


しかし、ファンミーティングの詳細があまりにも雑でした。チケットが先着で購入後に詳細を個別案内すると記されていたにも関わらず、開催場所などを含めた詳細が送られてきたのはファンミーティングの3日前でした。さすがに遅すぎると思いました。チケットを購入してからの約2週間に私は幾度となく運営に問い合わせメールをしました。携帯にメールが届くたびに運営ではないか、ファンミーティングの詳細ではないかと思いました。結構三日前になり詳細が届き、それと共に運営から遅くなったお詫びのメールが来ました。

当日は滞りもなく進み、同担拒否ですがなんとなく話しかけてきて方と話しましたが皆様口を揃えて「詳細が遅すぎる」と仰っていました。アンケートにもめっちゃ書きました。


イベントを開催することは大変なことだと思います。会場を抑えて、チケットを手配し、何をするか決めて、もちろん大変なのは分かっています。が、詳細を連絡するのが遅くなって困るのはお互いだと思います。参加者にも都合があります。イベントのあとに電車で帰るなら電車の時間が、新幹線で帰るなら開催場所からどこまで向かって新幹線に乗るのか、ギリギリになればなるほど参加者は困ります。そして、運営に不信感を抱く人が増えると参加者が減ります。それは事務所の集客率に関わりますよね。


推しくんは4月にバースデーイベントを開催します。2月中下旬にチケット抽選入金をすると記していた運営は三月に入ってようやく抽選日時を提示してきました。しかもそれをNewの項目にあげることなく1月末にイベント開催発表のページに飛ばないと見れません。相変わらず遅いです。詳しい詳細もきっとギリギリなんだと思います。何も学ばない事務所と運営が嫌になります。せっかくお仕事を頑張ってる推しくんをしっかりサポートできる運営であって欲しいです。


推しくんのことは今日も100パーセント大好きです。お仕事頑張ってね、私も頑張る。