強く生きていくために

若手俳優界隈と人類でいちばんの推しくん

否定しないで

こんにちは、こんばんは。今までの記事に☆ありがとうございます。好き勝手書いてるだけなのに、思ってる以上に☆をつけて頂いて嬉しいです!


皆さんは自分の趣味を家族であったり、友人、職場の方にお話していますか?
私は母と本当に仲のいいごく一部の友人にしか話していません。職場の方には話していません。まあそんなに職場で自分の趣味の話しないから話してないのですが、、、たまーに全部オープンに話される方いらっしゃいますよね。普通に尊敬します。私は、仲いい友人以外の普通の友達にはあんまりバレたくないです。なんでなのか、自分の趣味が「他人に理解されにくい」と思うからです。


これは別に「推しくんが理解されにくい」とか「俳優を応援してるのが良くない」とかじゃなくて。普通にスポーツとか映画鑑賞とかを趣味にしてる方からすれば、同じ舞台に何回も入ったり、花を出したりプレゼントをしたり、することが理解されずらいと思います。極論を言ってしまえば「他人」にそれなりのお金をつぎ込み応援することは理解できない人も多いです。今でこそジャニヲタは理解されるようになったと思います、でも今より少し前は「同じセトリのライブに何回も入るなんて、、、」ってものすごく言われていました。


名前が世間に幅広く知られているジャニーズでも理解されにくいのに、知名度の低い若手舞台俳優を応援してるのはもっともっと理解されにくいです。お金も時間もジャニーズを好きでいるよりかかります。だから、私はあんまり周りに言わないです。


もう一つの理由をつけるなら「否定されたくないから」です。理解されにくい趣味を持ってることを自分で理解しているからこそ他人に否定されたくないのです。別に好きでやっているだけなので、舞台に何度も通うことも花を出すこともプレゼントをすることも、何十冊も写真集を買うことも褒めて欲しいと思いません。偉いとも思っていません。ただ、否定して欲しくないです。

「同じ舞台見ても意味無いじゃん」とか「同じ写真集そんなにいらないよね、」とか「自己満でプレゼント上げても仕方なく無い?」とかいっぱい嫌なことは言われたことあります。そのたびに思います。

私がお金出してるんだからほっといてくれよ!!!

舞台は生物です。1公演も同じ公演はありません。舞台を見に行って推しくんの演技を見てる時間は幸せです。他人の価値観は自分の価値観じゃないです。だから「意味無い」で終わらせて欲しくないんです。

いっぱい写真集を買って推しくんに還元されるならそれでいいです、イベントあってそのために買うことは否定しませんが写真集の売れ行きが良ければ次も出させてもらえる、それが推しくんの仕事に繋がるなら何冊でも買いますし、推しくんの写真集は何冊あっても無駄にはならないし。

プレゼントが自己満なんてことは分かっています。分かりきっています。それでもプレゼントをします、お誕生日とかクリスマスとかあげたくなったタイミングで。少しでも次のモチベーションに繋がったり、喜んでくれたらいいなって思うからです。


何度でもいいますが、私は自分の応援スタンスを褒めて欲しいとか認めてほしいとか思いません。お金をかけてて偉いとも思いません。勝手にやってる事なので、でも否定しないでほしいです。私はこれに一生懸命になれるので。ありがとうって笑ってくれる推しくんがいるから。


ここまで読んで頂きありがとうございました。勢いで書いてしまったのでグダグダになって読みにくかったらごめんなさい。


今日も推しくんが幸せでありますように。