強く生きていくために

若手俳優界隈と人類でいちばんの推しくん

同担拒否について


こんにちは、こんばんは。
前回の記事にも☆を付けていただきありがとうございました!!!毎回読んでいただけてるんだなあっと思い、勝手に喜んでいます(笑)今回もまとまりのない文章だと思いますが読んで頂ければ幸いです。


同担拒否って定期的にオタクのあいだで話題に上がりますよね。そんなに論争することのかなあとも思ったりしますが、そんな私は同担拒否です。何度も言っていますが私は推しくんにガチ恋です。終わらない関係になりたいと思っています。

私が同担拒否の理由は大まかに分けてこの2つです。

1つ目は「いることによって発生する利益が少ないから」です。同担は当たり前ですが同じ人が好きなんです。だから、推しくんに舞台が決まってもチケットに協力してくれませんし、ランブロだったりアルミだったりの交換もできません。譲渡もしてくれません。他担だったらチケットは同じ舞台でなければ協力し合えるし、ランブロやアルミは同じ舞台でも協力できます。
同担と繋がれば、推しくんに関する情報は漏れること無くチェックできるのかもしれません。でもそれは1人でもチェックできます。1人でもなんとかなることは別にわざわざ同担と繋がらなくてもいいと思います。


2つ目は「自分と比べてしまうから。」これだと思います。接触の対応や現場数を比べてしまうことは私自身のモチベーションにものすごく関わります。だって同じ人を好きなら現場にどれだけ通ってどれだけお金を落としてるか、が重要になると思います。自分の方がいい対応だったら「この子よりは優しくしてもらえてる」って思えても、同担のほうがいい対応をしてもらえてるように思えたらものすごく辛いです。
私は推しくんを追いかけることが趣味です。趣味は自分の好きなように無理のない範囲でたのしく応援出来ることが一番だと思います。あくまで私の場合はこれは建前です。無理してでも推しくんに会いたいし友達と遊ぶなら推しくんのためにお金置いときたいタイプです。


あと単純に現場にいる同担同士でめっちゃ仲良くて固まってる人達あの人たちはなんなんですか?()
同担同士で集まって騒いでるの見てるのは?って思うしああいうオタクにはなりたくないです。うん。


ガチ恋の私からすれば同担は同じ人を好きなライバルです。クラスや学校で例えるとクラスメイトに、「私○○くんが好きなの!」と言って「え!私も!一緒に頑張ろうね♡」っ言われたらどうしますか?無理じゃないですか?同じ人を好きなのに一緒に頑張るって何??どう頑張ったって恋人って枠に入れるのは1人なわけですよ???って思います。


私はTwitterなどのSNSで同担を把握していません。把握してないっていうとあれなんですけど、いることは分かっています。タグを出すとたまに出てきますし、でもタグは見かけても本垢は知らないですし推しくんのツイートにリプしてる同担も見ないです。自分の気持ちが落ち込むことがわかってるので。同担がいるってことはざっくりは知っています。でもブロックしたりミュートしたりはしてません。単純にめんどくさいって言うのも有りますが、見て不快になるものはわざわざ目に入れたくありません。たまに覗きに行ってしまう!みたいな気持ちはものすごくわかります!でも見に行かないようにしようって思って見ないようにしたら本当に見に行きたいとか同担監視したいとか全く思わなくなりました。あとは単純に推しくんにめちゃくちゃ金落としてる!めっちゃ現場行ってる!みたいなオタクがあんまりいないからだと思います。

推しくん知名度はあるのでよくほかの俳優さんが好きな友達からは意外って言われるんですけど、そんなに金を落とすオタクがついていません。金落とすオタクも言ってしまえば身なりに気をつけない人が多いので、、好きな人に会うのになんの努力もしてこない人ってなんなんですかね。少しでも可愛いって思われたくないのかなって思います。


今回もグダグダでまとまりのない文章で、しかも性格が悪いのがばれる記事ですね(笑)
読んでいただければ幸いです。では今回はこの辺で!