強く生きていくために

若手俳優界隈と人類でいちばんの推しくん

青学7代目についてその①

 

こんばんは、ここ最近めちゃくちゃ忙しくて今日二月に入って初めてお友達とご飯してきました。息抜きって大切ですね。

 

忙しくなると時間はないのに寝る時間を削ってDVDを見てしまいます。情緒不安定なオタクなので直ぐに泣きます。前も書いたかもしれませんが私はテニミュ2ndのオタクです。今年で15周年になるテニミュの中で2ndの4年間が本当に大好きです。推しくんが出てる事も大きいですが、それを抜きにしてもキャストのクオリティ(ビジュアル・歌・ダンス含め)熱量、一体感全てが好きです。そして特に青学7代目が大好きです。6代目から受け取ったものをより良くして届けてくれた7代目は私の青春だと思います。本当に。

 

ここ数日、ドリライ2014とチムコレ青学7代目を見てひたすら涙しています。

そんな訳で(どんな訳だよ)青学7代目の話をしようと思います。まずは….

 

手塚国光役/多和田秀弥くん

多和田くんまずめちゃくちゃデカい、脚が長いスタイルがいい。お顔も整ってらっしゃいます。多和田くんの手塚は歌も上手くて踊りも綺麗です。どんなときも動じないお芝居・場を纏める能力がものすごく高いと思います。厳しくポーカーフェイスな手塚役の多和田くんの素は大阪出身の優しいお兄ちゃんて感じです。ツボ浅くてすぐ笑うし、若干天然で、笑顔が可愛い。あとリョーマ役の小越くんのことがめちゃくちゃ好きだなあって思います。テニミュブログ見てるとツーショットがかなり多いです。おごたわのエピソードはほんとに可愛いのでまた今度書こうかな!

多和田くん大阪出身で東京に出てきた時は標準語を話してたみたいですけど同じ青7の矢田悠祐くんが大阪出身で東京でもゴリゴリの関西弁使ってたから関西弁使うようになった話めちゃくちゃ好きです。多和田くんは最近だと文ストに出てましたね、あとミュージカル多いです歌ほんとに上手。立ち回り方も綺麗だし、未だに青7のこと大切にしてくれる良き部長です。

 

 

大石秀一郎役/山本一慶くん

いっけーさんは大石役で割としっかりしてるはずなのに素でめちゃくちゃ青7にいじられてます(笑)チムコレ見てたらほんとに1番弄られてて、嫌々ながらちゃんと全部答えてくれる優しいいっけーさん。歌上手ですほんとに、青7は全体的に歌上手です。比嘉戦でブランニュー青学2012アカペラめちゃくちゃ凄かった。いっけーさんの大石は割と演技大きめ(青7にめちゃくちゃ弄られてる)菊丸とのゴールデンペアシンクロマジで凄いです。めちゃくちゃぴったり揃ってます。シンクロ以外の時も菊丸役の麻璃央くんの目を見て笑うところがめちゃくちゃゴールデンペア(語彙力)だと思いました。テニミュ卒業した後も麻璃央くんとはよくイベントしてましたし、プライベートでも遊んでました。ほんとに仲良しです。あといっけーさんのいいところ、ちゃんと人に真っ直ぐありがとうって言えるところだと思います。

 

 

不二周助役/矢田悠祐くん

矢田ちゃんです。私個人的に矢田ちゃんの不二くんがめちゃくちゃ好きです。仕草や踊り、立ち振る舞いどれをとっても矢田ちゃんはめちゃくちゃ不二くんだと思います。指先まで美しくて、歌声も強さがあって、のびのびとしててビブラートめっちゃすごいです。あと声ちゃんと作ってるなって思います。ベンチでは大体手塚の隣に座ってました。手塚大好きな不二くんです。矢田ちゃんの不二くんはアドリブセリフ面白くて絶妙です。美しい不二くんを演じてくれた矢田ちゃんは中身はゴリゴリの関西人で東京でもめっちゃ関西弁です(笑)多和田くんと関西人同士で話してるの見ると微笑ましいです、めっちゃツッコミしてくれる矢田ちゃん。あとは、小越くんが矢田ちゃんの服をよく来て帰ろうとしてました(笑)服の好みが似てるみたいです。運動会の障害物リレーで手塚に置いて行かれて肩を叩くところが面白いです、彼女かってチムコレで突っ込まれてました(笑)

 

 

今日はこの辺で続きはまた書きます。

青7の話できる人が周りに欲しいです。青7可愛い。

推しくんも今日も可愛い。